からあげとタイカレー

219cd609.JPG 最近、ベットに横になってから、ふと記憶をたどってしまうことが多々あり、名前がでてこなかったりして気になってしかたなくなってしまいます。
先日は、アブナイ刑事、の仲村トオルの役名なんだったかなーとまいぶれなく急に記憶をたどってしまったのですが、全くでてこなかったのです。後で調べてみると、芸名と同じトオルだというのがわかり、だからでてこなかったんだー、と思ったわけです。中三の時の担任の先生の名前、なんだったかなー?知ってる人は教えてください。顔はでてきてるのだけど。
今日は、昼間はアコーディオンの練習、最近は基本練習だけで、夜になってる感じですが、基礎連、大事ですね。夜は、近所の友人夫婦宅に晩ご飯よんで頂きました。からあげ&タイカレー、とっても美味しく頂きました。
自分の部屋は台所が独立してないので、揚げ物とかすると1週間とか匂いがとれなくなるので、それ系の料理はタブーなのです。3月、ここまで外食率0%。おさえていきます。

カテゴリー: 日本語   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください