トンカツ&春

94b99705.JPG トンカツを作ってみた。一人で作るのは初めてだったけど、あぶらも飛び散らず、うまく作れた。
天ぷら茄子も沢山作った。苦手な揚げ物克服の第一歩。手羽先の方が油は飛ぶんだね、次回はコロッケとか
鳥の唐揚げとか、油物をちょっとマスターしていきたいな。
最近、目がしょぼしょぼしてると思ってたら、やっぱ花粉症っぽい。そんな時期が到来なんだね、春です。

カテゴリー: 日本語   パーマリンク

トンカツ&春 への4件のコメント

  1. ERI より:

    おいしそ〜!わけてわけて〜!
    ってもうとっくにないよね。(^-^)
    とんかつ&春、つながりがなさすぎて、素敵な題名でした。「春」っていうレストランでとんかつ食べたのかと思った☆

  2. setsuko より:

    ほんっと、taka君て 器用で凝り性だよね!
    ちょっとは 見習おう・・・。

  3. Rei より:

    おぉ揚げ物を!
    自宅では何年も作ってないです、私。
    はい、見習わなければ。。

  4. taca より:

    Eriちゃん
    とんかつ、美味しかったよー。
    気分だけ、お裾分けー。
    日曜は、掃除、洗濯、料理な日にしたいなー。とんかつ&春。
    そのままですね。
    それにしても、春来たです。
    setsukoさん
    いやいや、せっちゃんも凝り性じゃん。精進したいです。
    Reiちゃん
    油が飛ぶのが嫌で、かなり避けてきた料理なのですが、
    無性にトンカツが食べたくなったのでした。
    油が飛ばなければ、全然平気だよー。
    11日の件ありがとですー。楽しみですー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください