しいたけカレー週間

12037b65.jpg昨夜、カレーを超久々に作ってみました。鍋で使った、生椎茸があったので、入れてみたら、とっても美味しかったです。すごくマッチしておりました。明日は、しいたけカレーうどんで、しめって事で。今日は、日本から来られてる方とお会いして、レッスンして、PVの打ち合わせしてきました。家に帰ってきたら、夜中でございました。一日たつの早すぎです。ってか、寒くなってきて起きるのがつらくなってきてる今日この頃です。明日は、早起きしよっと。

カテゴリー: 日本語   パーマリンク

しいたけカレー週間 への1件のコメント

  1. しいたけカレーって、
    最近チョコチョコ聞くんですが、
    流行ってるんでしょうか。
    しいたけと言うと、
    どうしても和風なものをイメージしてしまうのですが、
    遠い外国では和風の調味料は
    手に入りにくい・・・・・・でも無いですよね。
    思い出してみれば、
    チェコがスロバキアと分離して数年立った頃に
    プラハに行く機会があって、
    そこの小さなレストランで食べた
    ジャパニーズスープが
    ちゃんとした「醤油ベースの
    わかめスープ」だったことに
    驚いたことがありました。
    翌日がカレーうどんと言うことは
    やはりしいたけカレーは和風だったとお見受けします。
    なんだか美味しそうです。
    パリのレストランでもカレーライスは食べられのでしょうか。
    パリのレストランで出てくるカレーなら本物の欧風カレーと言うことになると思うんですが、
    やっぱり日本の欧風カレーとは違うんでしょうね。
    食べてみたいです。
    音楽と全く関係ない話ですいません・・・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。