ジャンボワインにビッグベイビー

df49745c.jpg パリからシンガポールに転勤になった友達夫婦、今年生まれた赤ちゃんを連れて里帰り。昼過ぎに旦那さんのご両親の家で、ティータイムにおよばれして行ってきました。生後7ヶ月には見えないビッグな赤ちゃんで、10.5キロあるそうです。だかしてもらったら、ずっしり重く、アコーディオンとあんま変わらない重さ。姪っ子、万理ちゃん(1年半くらい)とそんなに変わらない気がしました。将来はスポーツ選手にでもなりそうな風格でした。これから楽しみですねー。次にあったら、走り回って、しゃべりまくってるでしょーね。とってもかわいいベイビーでした。
 写真のワイン、ジャンボです。3リットルワイン。普通のワインの4倍の大きさがあります。ジュラソンという南西地方の黄腐ワインだそうで、デザートにあう甘口のワインでした。作られたのが1998年。ヨーロッパに住み始めた年。10年、あっという間でしたが、ワインは美味しく熟してました。ワインのように良い年の取り方をしていきたいなと、飲みながら思ったわけです。
 久しぶりに会った友人達と楽しい午後のティータイムでした。

カテゴリー: 日本語   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください