イタリア旅行記 その3 カステルフィダルド前編

 ぼんじょーるの。まずいジェラートのショックから、立ち直れないまま、高速道路で旅の目的地のカステルフィダルドという丘の街を目指す。ローマから3、4時間ほどの道程。問題は、山を超えていくという道程。そういえば、イタリアの中央に山脈があると、社会で勉強したよーな気が。車の外の温度はだんだん下がって、ついにマイナスに。当たりは一面、ユキに覆われてしまってっました。そんなこんなで、峠をこえて、越えて、ついにアドリア海へ。そこから海沿いを北上。
 ホテルに着いたのは、日も落ちてしまった19時あたり。パリより、日が短いというのが印象的でした。ホテルに着いて、ベットに横たわると、うとうとしてしまったので、これはやばいと思って、晩ご飯を食べに。受付の人のおすすめの”ヨットカフェ”というレストランへ。とっても美味しかったし、オーナーもとっても感じのよい人でした。日本人というと、寿司職人を紹介して欲しいと言われました。イタリアの田舎で寿司握りたい方、一報くださいませ。ヨットハーバーな感じで素敵な街です。そこでは、前菜に豆とエビのスープ、パスタに海鮮スパゲッティーを食べました。どちらもとっても美味しかったです。デザートはティラミス。これで一瞬でジェラートショックから立ち直りました。ビバいたーりあ。
がけの街yukiyamakiイタリア、村

カテゴリー: 日本語   パーマリンク

イタリア旅行記 その3 カステルフィダルド前編 への3件のコメント

yumico へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください