しいたけカレー週間

12037b65.jpg昨夜、カレーを超久々に作ってみました。鍋で使った、生椎茸があったので、入れてみたら、とっても美味しかったです。すごくマッチしておりました。明日は、しいたけカレーうどんで、しめって事で。今日は、日本から来られてる方とお会いして、レッスンして、PVの打ち合わせしてきました。家に帰ってきたら、夜中でございました。一日たつの早すぎです。ってか、寒くなってきて起きるのがつらくなってきてる今日この頃です。明日は、早起きしよっと。

カテゴリー: 日本語   パーマリンク

しいたけカレー週間 への1件のコメント

  1. しいたけカレーって、
    最近チョコチョコ聞くんですが、
    流行ってるんでしょうか。
    しいたけと言うと、
    どうしても和風なものをイメージしてしまうのですが、
    遠い外国では和風の調味料は
    手に入りにくい・・・・・・でも無いですよね。
    思い出してみれば、
    チェコがスロバキアと分離して数年立った頃に
    プラハに行く機会があって、
    そこの小さなレストランで食べた
    ジャパニーズスープが
    ちゃんとした「醤油ベースの
    わかめスープ」だったことに
    驚いたことがありました。
    翌日がカレーうどんと言うことは
    やはりしいたけカレーは和風だったとお見受けします。
    なんだか美味しそうです。
    パリのレストランでもカレーライスは食べられのでしょうか。
    パリのレストランで出てくるカレーなら本物の欧風カレーと言うことになると思うんですが、
    やっぱり日本の欧風カレーとは違うんでしょうね。
    食べてみたいです。
    音楽と全く関係ない話ですいません・・・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください