めでたい

56fee54c.jpgというわけでもないのですが、特別。久々に鯛を頂きました。ハーブと塩こしょうとオリーブオイル。とてもシンプルなのですが、とっても美味しかったです。
 フランスの魚事情は、日本と比べると、とっても高いのです。なので、普段自分の食卓にはなかなか乗らないですねー。昔、オーブンのある家に住んでたころは、よくサバとか買って蒸し焼きにしてました。中華スーパーの冷凍サバとか1kg-4eurosしないで買えたりしますが。生魚は高いですねー。
来週末はイタリアに行ってくるので、食べ物が今から楽しみです。

カテゴリー: 日本語   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください