圧力なべ

eaf634f9.jpg 圧力鍋を買ったのは、夏に日本に帰る直前だった。なので、初めて使ったのは日本から帰ってきてからだった。まず、最初に、アメリカでは刺身でタイのかわりにテラピアが使われてるという噂を信じて、タイに味が似てるんだと思って、中華で冷凍テラピアを購入。圧力鍋で茹でてみた。一口食べて、あまりにもまずいので即ゴミ箱へ。大失敗だった。最近は、ポトフに、カレーに、肉じゃが、おでんと、いろいろ圧力鍋で作ってる。今日、驚いたのは火をつけたまま、鍋のふたを開けてしまって、お湯があふれてしまった。こんなことになるんだなーと、びっくり。その直前にもご飯を炊いてて、お湯がふきでて大変だった。今日は、お湯ふきデーだった。
写真:松山のカフェ、ブエナビスタさん、海がきれいでした。オーナさんもとても気さくな方でした。
http://www.buena-vista.jp/

カテゴリー: 日本語   パーマリンク

圧力なべ への2件のコメント

taca へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください