長い1日 avec あこーでぃおん

2a7d68e2.jpg 今日は朝から、晩までアコーディオンとともに移動した1日だった。朝、歌の伴奏のリハ、一度家に楽器を置きに帰ろうと思ってたけど、リハの場所と生徒の家はすぐそこだった。なので、中華街のベルビルで昼ご飯を食べた。そのベトナムレストランは昼に行くと、タピオカのデザートが無料でよくついてくる。その後生徒を4人教えて、家に帰宅。夜の11時くらい。楽器があるのと、ないのでは疲れのバロメーターが全然違う。そんなわけで、今日の20時からフランス名物、ストライキが開始。レッスンが終わったのが22時くらいだったけど、なんとか本数は少ない気がしたけど、普通にメトロは動いていて家にたどり着くことができた。明日はほぼ全面ストらしい。これもサルコジの急激な改革のせいなのだな。
写真:金比羅山の木

カテゴリー: 日本語   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください