Forro(フォーホー)

を友達と見に行ってきました。ブラジルの民族ダンスっぽい感じでした。ルイスゴンザーガが作ったジャンルで、彼はアコーディオンを歌いながら弾いてるので、Forroはアコーディオンがメイン楽器だったりする。
ライブで初めて聴いたけど、グルーブ感にやられてしまいました。そもそも今日聴きに行ったアコーディオニストPauloは、以前アコーディオンのレッスンを受けたいと一度連絡をくれた人だったのも面白い偶然だった。ボタン式のアコーディオンを習いたいとのことだったが、金銭面から無理だったよう。今日の演奏を聴いて音楽にとても興味を持ったので、交換授業でもなんかして、学んで吸収できたらいいかも。しかも、彼はダンスの先生でもあって、毎週水曜に国際学生都市のブラジル館で教えてるみたいなので、一度行ってみようかなと思う。
 夜は、サン ミッシェルのチェネジア系のクスクス屋へ。とても安くお腹いっぱい食べることができた。それで、結局昨日コインランドリーに出して洗濯して置き忘れたと思ってたけど、実はかなりなボケをかまして、お金を入れるのを忘れていて、今日の朝までそのままだった。無事今夜中に乾燥機にかけ2日間にわたる洗濯は無事終了。買い物カートが消えるハプニングもあったけど、掃除の人に管理されてて、返してもらいました。よかった。この買い物カートは週に一度の買い出しをする時にとても便利。っていうかこれがないと腕が壊れてしまいそう。10キロ以上の買い物になってしまうからです。そろそろ中華にも買い出しにいかないといけないな。

カテゴリー: 日本語   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください