雪と通訳と餃子

 雪ですねー。寒いっすねー。外はすでにマイナスみたいで、部屋もなかなか暖まりきらない感じです。とりあえず、電気カーペット、ダニ退治仕様にしております。今日は、日本から来られてるヴァイオリニストさんのプライベートレッスンの通訳を頼まれて同行してきました。ディディエ・ロックウッド氏のレッスン、とってもよかったです。2時間みっちりで、最後の方は通訳もへとへとでございましたが、とってもよい経験でございました。
 その後、アコーディオンのレッスンをした後に、ベルビルの餃子館へ集合。そこでも、友達が偶然いて、合流してみんなで飲み、食べ、楽しい金曜日でした。あんだけ食べて、飲んで、一人12eurosって、やっぱすごいっす。今年の冬は、電気代抑えずに、いきますよ。

カテゴリー: 日本語   パーマリンク

雪と通訳と餃子 への1件のコメント

Cleo へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください