しゃんぱい

 というわけで、じゃんぱいな夕方でした。生徒さんのところで、教えたあと、下でシャンパンの試飲会かなにかあまり把握できてなかったのですが、ドミニクさんのレストランのご近所さんフェットに合流しました。
” しゃんぱい”という言葉、シャンパンを飲むときだけかんぱいの代わりとして言ってる、今年の流行語大賞です。もともと。ベースのケンタローさんが言ってました。
2000年の料理の達人のビデオを見せてくれて、グランプリに輝いた、ドミニクさん。
一度、料理食べてみたいですー。
”しゃんぱい”ぜし。

カテゴリー: 日本語   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください