イタリア旅行記 その1 ローマ前編

 今日の午後無事パリに帰ってきました。天気がとっても良くて、日向にいると暑いくらいでした。が、さすがにまだまだ2月、朝の冷え込み、日陰は思ってたより、全然寒かったです。一番の楽しみだった、ご飯、とっても美味しかったです。あの国に1年いただけで、太ってしまうわけですよ。というわけで、ローマプチ観光、ヴァチカン市国一周旅行、営業もなんとか無事終わり、アコーディオン工場見学、アコーディオン博物館etc、2泊3日とう強行スケジュールでしたが、満喫してきました。写真はけっこう沢山とってきたので、写真を入れながら、数回にわけて旅行記を書こうと思います。
 初日、朝4時起きの予定だったのですが、前日のプチ打ち上げ(イベント)とかでカフェで飲んで家に帰ってきたのが、2時くらい。旅行の用意、営業用の書類準備とかで、気がつけば3時前。1時間だけでも眠ろうと思ってベットに入ったのですが、眠りにつくには至らず、ほとんど貫徹のまま出発。家まで車で向かいに来てもらって、パリ南郊外のオルリー空港(国内便、安い航空会社が多い)へ。飛行機は”Easy Jet”というイギリスの格安航空。朝5時半くらいにすでに、カウンターは長蛇の列でした。
yama
スイス辺り

コロッセオ
そんなわけで、ローマに着いたのが朝10時くらい。レンタカーを借りて
市内に向かって、昼飯&プチ観光へ。ローマ、かなり広くて、かなり迷いながらも、なんとか観光地ぽいところへ。

松

松がとっても印象的な街でした
キノコピザ

駐車場を探そうとしても、どこもいっぱいで、なかなか見つからず、腹はへり、口数はへりで、なんとか無事コロッセオ近くに駐車スペースを発見。
学生街っぽいところのレストランでキノコピザを食べる。
roma-soraローマの青い空の下、キノコピザはとっても美味しかったです。レストランの層の厚さを感じましたねー。空腹も満たされたら、急に眠くなってきたのですが、眠気をこらえて、テムズ河近くヴァチカン市国へ。ここであまりにもショックでテンションを下げられることになろうとは。(後半へつづく)

カテゴリー: 日本語   パーマリンク

イタリア旅行記 その1 ローマ前編 への2件のコメント

taca へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください