ビザ変更中

79c752d8.jpg 今週の水曜日、警視庁に行ってきました。自由業(プロフェッション リベラル)に変更申請をしたのだけど、持っていった書類では、どうやら契約アーティストビザ(profession artstique et culturel)だと言われ、今度一緒に仕事をする劇団に契約書を書いてもらって、今日提出してきました。その劇団を審査する機関があるみたいで、それがとおりしだいおりるみたいです。まー、学生からの変更が一番難しいと言われてる、身分変更なので、契約がきれたら、また身分を変更しようかなと思ってます。更新は最初の変更より、審査がゆるいとのこと。学校とかでも教えられるのであれば、長期契約が可能だから、いいかも。
なにはともあれ、落ち着きました。これで、30才の誕生日会に力を注げます。
写真:よく見ると、屋根の上でギター弾いている人がいます。

カテゴリー: 日本語   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください