みかんの季節とうらい

5be748f1.jpg みかんの季節とうらいです。先日、家の近所のスーパーで2kgで1.8euros(220円くらいかな)で売っていたので、即買いでした。正月にコタツに入ってみかんを食べる、1月の風物詩ですね。さすがに、コタツはないのですが、エコゆーゆ(足温器)で足下あったかです。
 今日は、以前お世話になってるニュースダイジェストで、パリの知人が特集されてて、ノリシマさん人形が抽選であたるという記事を読みました。応募するのは恥ずかしかったので、先日、本人にお会いできる機会があったので、直接頼むと、頂けるとのこと、頂いてきました。一体一体手作りなのでとっても精密にできてて、読売新聞の記事まで虫眼鏡でみたら読めるぐらいです。エコバックも頂きました。150体限定なので、希少価値でますよー。まだまだネット上でもプレゼント受け付けてるので、是非是非応募してくださーい。
詳しくはこちら
 夜は、Marco Trioでの初リハーサル。日本ツアー、決まりそうです。8月の上旬くらいでしょうか。リハも21時を回ったので、メンバーお腹がなりまくりだったので、
近所の台湾料理屋へ。”DOFA” という名前だったような。前菜は冷蔵庫から勝手に取ってくる感じなので、ミミガー、たけのこ、鳥肉の前菜をつまみにビールで乾杯でした。
ここのラーメンは日本でいううどんに近い感じでしょうか。手打ちで、とっても美味しいのです。ただ、唐辛子マークが付くいてるメニューは口から火がでるほど辛いです。
一口頂いた、ダンダン麺。直後に舌が麻痺状態でした。
リハも楽しく終わり、金曜の初演楽しみっです。 
写真:のりしまさん人形とアコパンダ。

カテゴリー: 日本語   パーマリンク

みかんの季節とうらい への2件のコメント

ゆや へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください