ノンアルコールシャンパン?

というわけで、今日はいろいろ歩きまくった一日でした。昼過ぎに、スポンサーになって頂いてるパン屋さん”Maison Landemaine“さんに新年の挨拶かねて、行ってきました。ショコラショーを頂いて日本ツアーのこととか、近況をお話させて頂きました。いつも応援して頂いてて、本当に感謝でございます。
そして、先日秒針がない掛け時計を買ったのだけど、カチカチと言ってたわけで、以前よりカチカチ感がひどいので、BHV(デパート)に返品に行ってきました。カチカチ気になって、寝付けれない時は、電池はずしアナログ作戦で行きます。建物内はソルド(セール)期間中ということで、えらい多くの人がいて人ごみに揉まれて大変でございました。
で、47番のバスで友達が働いてるコントワールへ。そこの常連さんのオペラの演出家の方と久々に再会。3月に新宿の新国立劇場でプッチーニを上演するそうです。すごい人なんですねー。ちょうど自分のツアーとかぶってて行けないのが残念ですが、日本のみなさま、是非。オペラの詳細はこちらです
友達のオリジナルお菓子:小さな幸せ:ニューバージョン頂いてきました。ごまが入って、エキゾチックで美味しかったです。
その後、子供のレッスンへ。先週できなかったことが、普通にできるようになってたり、できてたことが、できなくなったりと、3歩進んで2歩下がったかと思ったら、5歩前進みたいな感じで、教えてて面白いです。レッスンの終わりには、ブルースのスケールとかでインプロ一緒にしたりとかもやったりしてます。それが一番楽しいみたいでございます。 で、レッスンを終えてサバンナに向かって道を歩いてると先日ライブを手伝ってくれた照明家の友達と遭遇。一緒にサバンナへ行ってお茶しました。パリって狭いですねー。テーマに行くまで、えらい時間がかかってしまいました。ノンアルコールシャンパン?シャンパーニュ地方で作ってないので、シャンパンでもアルコールが入ってないので、お酒でもない、ぶどうジュース?
サバンナを後にして、先日ライブにも来てくれた、ジャーナリストの友人が本を出版したそうで、発売記念パーティー(写真展)がパリのアルジェリア文化会館でありました。彼とは、そもそも昨年の夏に自分にニュージーランドのTV番組の出演依頼をしてくれた方です。Nadir Dendouneさん。今回は、アルジェリア人としては初のエベレスト登頂のドキュメント本みたいです。Centre Culturel Algerien 171 rue de la Croix Nivert, 75015 Paris. ウィキペディアによると、自転車でオーストラリアを横断したりと、冒険家なんですねー。 そのパーティーで、ノンアルコールシャンパン?頂きました。味は普通に美味しかったです。パーティー中、イスラム教国ということで、飲み物はミントティーか、ソフトドリンクのみでござました。ノンアルコールシャンパン:その名も”Night Orient“でございました。日本のフレンチレストランとかに置いたら、車で来るお客さんも飲めたりするから、買いかもしれませんねー。近々、ノンアルコール赤ワイン、白ワインもでるそうです。

そして、今日はとってもきれいなお月様がでておりました。

再会もあり、新しい出会いもあった一日でございました。

カテゴリー: 日本語   タグ: , , , , , , , , , , , , ,   この投稿のパーマリンク

ノンアルコールシャンパン? への1件のコメント

  1. ピンバック: Tweets that mention ノンアルコールシャンパン? | taca | samurai accordéoniste à paris -- Topsy.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください