2度でまんもす。

ae183889.jpg 久々に午前中に起きて、警視庁へ。ビザ取得してから書類を提出して、音沙汰ないなーと思ってたら年を越したので、行ってきました。日本のフランス大使館から書類が届いてないらしいとのこと。コピーを明日持ってきてとのこと。明日、早起きして再び行ってきまんもす。
警視庁を後にして、マイナスな世界でしたが、天気がよかったので、コントワールへ、リーシャルに新年の挨拶に。そこで、Cちゃんが王様のガレットを学校で作って持ってくるという情報を聴いて、夕方、コピーの帰りに行ってきました。超おいしかったです。お店で買うと写真のサイズで30EUROSくらいするそうです。パン屋さんはクリスマス、正月、王様のガレットの時期が終わるまで超忙しいらしいです。
 写真:王様のガレット、模様は筆で描くそうです。

カテゴリー: 日本語   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください