めーでーめーでー

というわけで、メイデーでした。デモの関係で、パリのバスとかはかなり麻痺してました。
メーデーの後にはゴミだらけってことで、デモするのはよいけど、ゴミは持ってかえりましょうー。
 今日は朝からとってもよい天気でした。夕方に、ビジュリー夫妻の赤ちゃんを見に病院へ。生後2日目だったのですが、だかせてもらいました。3000グラムですが、命の重さってずっしりでしたねー。とってもかわいかったです。ガンバルカンおじさんとして、成長を見守りたいですー。
 メーデーということで、生徒さんに労働者へのお礼を頂いちゃいました。フランスっぽくていいなーと思いました。夜は、セーヌ河畔でピクニックに合流。日が落ちてからはとっても風が寒かったですが、楽しかったです。

カテゴリー: 日本語   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください