なして

9767e685.jpg今日とっても虚しかったことが。風通しが悪い部屋なので、2年前くらいか空気清浄機を使ってます。部屋の掃除中にひょんなことから、清浄機の後ろのフィルター部分が開いてしまって、包装されたフィルターと出会ってしまいました。
 つまり、買ってから開封せずに使用していたのです。ただ風を送って、ほこりをまかしていただけの清浄機ちゃんだったわけで、電気の無駄使いをしてしまったなーと。で、一番目立つところに貼られていたシール、よく読んでみるとフランス語、英語、ドイツ語で、フィルターの包装を開封してからお使いくださいとのことでした。まったく目に入ってなかったです。
 ”清浄機、買ったら読もう、説明書”
フィルター未使用なので、今日新品を買ったってことで。
写真:今日の空(中庭より)

カテゴリー: 日本語   パーマリンク

なして への2件のコメント

  1. しゅう より:

    いやー、慰めの言葉がたったの1つも見つかりません。
    2年かけてしか得ることの出来ない笑いのネタをゲットしたと思えば救われるでしょうか。

  2. taca より:

    しゅう様
    どんもですー。ウィルターがあるなんてー。今は、快適に機能してるはずです。ねたげっちゅーで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください