オンリー

f75d5409.jpgジュースを飲んでました、フェットで。喉の奥の口内炎がまだ治らないので、美味しそうなワインを横目に、自分で買ってきた無農薬ジュースをたらふく飲みました。今夜のパーティーは最初はみんなゼロだった。Interview with Creators in Paris.のブログ記事を書かれてる、川内イオさんが企画してくれました。久しぶりで会えた友達、出会いがあってとても楽しかったです。
ブログ記事、是非読んでみてくださいませ。僕の記事も書いて頂いてます。
こちらをクリックで
 そんな川内イオさんが、サッカーの本を出されました。以下、抜粋します。アマゾンでも購入できるので、ぜし。
“サッカー馬鹿 海を渡るーリーガエスパニョーラで働く日本人/川内 イオ
リンクはこちらからいけれます。
¥1,680
Amazon.co.jp
「なぜサッカー???」
と思われる方もいらっしゃると思いますが、
実は僕、サッカーのライターとしても活動しているのです。
そして、この本は『最初はみんなゼロだった』をヒントに企画したもの。
ブログではパリ在住のクリエーターやアーティストを取り上げていますが、
この本では、「サッカーが好きだ!」という勢いだけでスペインに渡り、
スペインのサッカー界で働くことになった日本人14人をインタビューしています。
働く業界、向かった国こそ違いますが、溢れる情熱は同じだけ。
僕のなかでは、『最初はみんなゼロだった』と兄弟姉妹のような思いで、
サッカーに詳しくない人にも、登場者の熱い思いが伝わるよう書きました。
ネット書店ほか、全国書店でも発売されています。
良かったら手にとって見てください。
そして、本に記された一文でも一語でも何かの刺激になれば嬉しいです。”

カテゴリー: 日本語   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください