イタリア旅行記 その2 ローマ後編

ローマ後編入りますー。
昼ご飯を食べて、ヴァチカン市国へ。
車を駐車して、そこから外壁沿いを1週旅行。
だいたい2キロくらいでしょうか。壁の上には監視カメラも設置されてました。さすがヴァチカン。
バチカン

外壁沿いから、サンピエトロ大聖堂の頭。
噴水-romaroma

サンピエトロ
最近は連続した何かにとっても興味があります。マイブーム。

サンピエトロ広場
そんな感じで広場まで来ました。ローマは2001年に両親が遊びに来た時に行った以来なので、8年ぶり。とっても懐かしかったです。

オベレスク馬

救急車
ローマの救急車。とっても派手で、目立ちますね。

大聖堂

 そんなこんなで、ローマプチ観光でしたが、何がショックだったかというと、サンピエトロ広場からテベレ河(テムズじゃなかったです)の間のカフェに、トイレを借りようと思って、ついでなのでイタリアンジャラートを
食べようとしたのです。そのカフェが観光地のど真中というのをすっかり忘れてて、昔食べていたジェラートとの味の格差にショック。一杯7euros(
約1000円)くらいしたのに、とってもまずかったのでした。今回の唯一の心残りは美味しいジェラート。次回は必ず食べたいでっす。
 そんなこんなで、ローマを後にして、アドリア海目指してイタリア横断の旅へ。目的地は、アコーディオンの巡礼の地でもある丘の街”カステルフィダルド”へ。続く

カテゴリー: 日本語   パーマリンク

イタリア旅行記 その2 ローマ後編 への3件のコメント

フランボワーズ 香り へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください