リハ、リハ、リハ

 2月にパリの郊外のシアターでダンサー二人の作品にダミアン(コンピューター音楽家/MAX MSP)と参加することになった。今日その第一回目のリハがその会場であったのでアコーディオンを担いで行ってきた。大まかに音楽は即興な要素が強いのだけど、ダンスはきちんと振り付けが決まってるので、要所要所の流れをディスカッションしながら、作っていくという感じ。ダンサー二人の意見が結構ばらばらで、ミュージシャン側からしたらなかなか大変だった。でも一日目を終えて、ある程度の構成がつかめたので、これからだんだん良くなっていく予感はあるから本番までが楽しみだ。明日、明後日も朝からリハ、リハ。会場も800人入る大きな会場で、生の音でもかなり響くように設計されてて、弾いてて気持ちよかった。明日も早起きしなければ。

カテゴリー: 日本語   パーマリンク

コメントは受け付けていません。