パリに帰ってきました。

 先週の土曜にパリに無事着きました。アコーディオンのおかげで、2席空いてる席をJALが用意してくれたので、横になってかなり眠れて疲れも二分の一な感じだった。今回の日本滞在は初めてツアーをして、計15回のライブを東京から太平洋ベルト沿いにしました。企画してくれた友人たちに感謝です。自分一人では到底できなかったツアーですが、それをサポート、共演してくれた方々のおかげで無事ツアーも終了することができました。バックパックにアコーディオンという荷物を持っての旅だったので、渋谷から横浜に行く途中で来年は無理かもと、弱音を吐いてたしだいです。それでも、秋の日本の食材を食べ歩きながら、日本さいこーと思いながら旅は続いていきました。今回、秋口に日本に帰ったのは7年ぶりとかになりますが、さんまを食べれたことはすごく感慨深かった。心残りはモスバーガーに行けなかったくらいで、いろいろ食べに食べた日本滞在になりました。名古屋で、ひつまぶし、大阪でお好み焼き、静岡でおそば、吉野家で牛丼の解禁日だったので、食べました。なつかしかった。回転すし、しゃぶしゃぶ、焼き肉。とんかつ、ラーメン、かつどんetc…気温も適度によくて、過ごしやすかった。いつもは真夏に帰っていたので、それにくらべたらとっても回りやすかった。秋口の日本さいこー。来年もこの時期に日本に帰ってまたツアーできたらなーと思います。今回のツアーを通して、いろいろな人に出会えて、再会できたことはとても自分にとって実りあるものでした。一年、一年がんばっていきたいです。

カテゴリー: 日本語   パーマリンク

コメントは受け付けていません。