フラメンコ

 先日のライブにたまたま通りかかって聴いてくれたスペイン人のカップルと知り合った。実は同じ通りに住んでて、何度か見かけたことがあったとのことで、先日のライブで足を止めてくれたのだった。その彼氏の方がパーカッションニストで、カホーンを演奏したりするから、またよったら是非おいでよと言われてたので、今日少しお邪魔してみた。話によると、来年に奨学金で中国に行って中国語を勉強するらしい。
それでフラメンコのリズムを一つ教えてもらった。ブレリア(Buleria)というリズムでフラメンコでは基本のリズムらしい。なかなか頭にアクセントがないので、難しいけど、面白い。また教えてもらいに行ってこよ。

カテゴリー: 日本語   パーマリンク

コメントは受け付けていません。