レッスン&レッスン

 今日は朝からDaniel Goyoneの作曲、ジャズ和声のレッスン。彼は南仏のカンヌの近くに住んでいるので、1、2ヶ月に一回くらいパリにでてくるので、その時に教えてもらってる。週に一度とか教えてもらえたら最高なのだが、それではカンヌに住まないといけないわけで。とりあえず、自分の作った曲を3、4声にアレンジして毎回持っていってる。レッスン後にクラシックの和声の話をした時に”ハーモニーの響きが良ければ、クラシックの禁止事項は気にしなくていい。自分たちは今生きて音楽を作ってるのだから、クラシックで学んだことを自分の音楽にいかにいかすか、それが大事だ。””と、とてもいいことを言ってくれた。    今学んでることで、弦楽四重奏、弦のオケアレンジができるようになりたいな。その後、レッスンはしごして、音楽院でクラシックの和声のレッスンを受けてきた。毎回のように5度パラレルで駄目だしだれど、新しいことを学ぶのは楽しいものだ。

カテゴリー: 日本語   パーマリンク

レッスン&レッスン への2件のコメント

taca へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください