君のいる場所

 今日はブログのリニューアルデーでした。そのことで起きてから頭が一杯(カウントダウンもしたし)で、朝一でアコーディオンを調律に出すことを忘れておりました。
 モントルイユのアトリエに行ってたら、今調律待ちのアコーディオンが沢山ありすぎて、仕上がりが3月になってしまうとのこと。2月の頭にライブがあるというのを伝えて、なんとかそれまでにやってくれるということになりました。完全調律になるので、時間もお金もかなりかかるとのことですー。秋のレコーディングもしないといけないし、その為に1月にライブ入れなかったのです。このような事態の時に、予備の楽器欲しいなーと切実に思いますね。プロとして、ないと駄目だなーと思いました。
 楽器を預けて、おかまラーメンでカレーらーめん食べました。麺はお米の麺で、とっても美味しいです。ただ、消化が早すぎて、燃費は悪いですねー。で、アトリエの近くに住む日本に帰国まじかの友達夫婦とカフェでお茶(ビール)して、さらにピアノの友達宅におじゃましてきました。しかも、夕飯まで頂いてしまいました。かき揚げ丼。超美味しかったです。朝から晩まで、半日近くモントルイユに滞在した、モントルイユ曜日でした。
 家に帰ってくると、いつもアコーディオンがいるところが、がらんとしておりました。君のいる場所。
調律終えて、早く帰ってきてもらいたいです。

写真:かき揚げ丼

カテゴリー: 日本語   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

君のいる場所 への1件のコメント

  1. ピンバック: Tweets that mention 君のいる場所 | taca | samurai accordéoniste à paris -- Topsy.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください