メトロでの出来事。

7709a272.JPG先日、サバンナカフェに行くメトロの中で、フランス人のおばさま3人に声をかけられました。話によると、その中の一人の方が、先日のパリ日本文化会館のライブに来てくれてたそうで、車内でみかけたので、声をかけてくれたとのことです。少し照れてしまいましたが、先日のコンサートとっても気に入ってくれてたみたいで、とっても嬉しかったです。6月3日の宣伝しておきました。
 今日は、昼から友人家族がシンガポールからパリに帰ってきてるので、会いにいきました。息子さんも、あかちゃんではなく、もう子供になってました。2才だけど、しゃべりまくっておりました。すでにバイリンガル&英語、ちょっと中国語もしゃべるそうです。すごいですねー。久しぶりの再会を楽しんだ後に、はしごで教えてきましたー。パリは、また少し肌寒くなってきております。風邪ひかないように、気をつけねばですね。

カテゴリー: 日本語   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください