ふぉー

 冬といえば、フォーの美味しい季節。目覚ましかけずに、とりあえず寝ようと思って、かなり寝たと思ったら、まだ9時半とかでした。とりあえず、午前中掃除して、午後買い出しして、キノコスパゲッティー食べました。3ヶ月ぶりの自炊作業。これからは、ポトフ、鍋もシーズンですねー。
それで、午後から警視庁へ行って、滞在許可証の申請に行ってきました。普通は午前中だけらしいのですが、手続きしてくれました。手続きもすぐ終わったので、セーヌ河畔をぶらぶらしながら、リボリ通りに帰ってきた、スクワットを訪問。すっごくきれいになってました。日本人のアーティスト友達にも会ったり、ビールもらって飲んだり。そうしてる間に、旅行会社しまってました。電話で予約するですかねー。夜は友達とフォー食べて、ユッキーヨーヨーの出演するイベントに行ってきました。30分のショーでしたが、ヨーヨー以外にもいろいろな芸をしてて、すごくよかったです。さすがに、22時をすぎると時差ぼけで眠いので、帰路につきました。
 冬は冬のよさがある。ということで、冬を楽しみたいと思います。

カテゴリー: 日本語   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください