3年ビザ(能力才能ビザ)取れましたー。

 というわけで、あと3年はフランスにいる予定になりそうです。今回のビザ申請の書類を作成するにあたって、協力してくれた友人、知人に感謝したいです。ありがとうございました。一時帰国してから、ちゅうぶらりんな状態でしたが、これでやっと前に進めます。亡き祖父が贈ってくれた言葉があって”ぶらんこが止まれば、勇気がわいてくる”。ヨーロッパで旋風をまきおこしてきます。
 パリのみなさま、10月14日にパリに帰るので、また遊んでやってくださいませ。
今日は東京でミラクルなできごとが、パリ在住のトランペッティスト、沖さんと池袋のパルコの前で偶然あったのでした。日本でライブしたお店、飲みにいった場所で、ニアピンしてたのですが、東京であえるとは、おどろきでした。ベルビルの国民(中華料理屋)に行こうか、みたいな感じで、一瞬ですがそこはパリにいた感じでした。

カテゴリー: 日本語   パーマリンク

3年ビザ(能力才能ビザ)取れましたー。 への15件のコメント

  1. heymo19 より:

    おおお!素晴らしい!
    私は来月末のビザ切れ(学生8年やりました:笑)
    でビジター狙いです。なんとか下りますように!!!
    申請から、どれくらいで出ました?

  2. ラムネ より:

    うわーーー!良かったですね!
    素敵な事が起きそうな3年ですねえ。私もtacaさんとは忘れた頃にすれ違う確率大なのでまた会えるのを楽しみにしてます☆

  3. moriy より:

    あ〜、おめでとう!
    欧州旋風の方、期待してるよぉ!
    and,
    28日は行きたかったけど、仕事で行けなかった…m(_”_)m
    またパリで会えたら…と言うか、パリで会いたいもんだ(笑)

  4. Maxou より:

    おめでとう〜、良かったね
    これでナウシカが返せます(笑)

  5. びやぼん小僧 より:

    taca君静岡での素晴らしい演奏どうもありがとう。
    来年はもっとお客さんを呼ぶよう努力いたします。
    ビザとれて良かったですね。
    パリに伺ったときはまたよろしくです。

  6. utaco より:

    おめでとう!
    たかくんの演奏をパリでも楽しみに待ってるよ〜!

  7. Angelica より:

    たかさん、すごいじゃないですか。
    よかったです。おめでとう。
    インド料理にはまっています。
    La Chapelleで今度インド料理食べませんか。

  8. kyo より:

    おめでとうっ!!!
    ビザ取れると信じてましたよ 😉

  9. ミムラン より:

    沖…至さんでしょうか。
    30年ほど前、京都のライブハウスで聴かせていただいたことがあります。
    沖さん存在感ありますよねぇ。

  10. mimi より:

    おお〜、よかったですね!
    パリへ帰られても徳島をお忘れなく!
    頑張ってくださいね!

  11. hideto より:

    おぅ!
     おめでとう!!
     14日まで東京にいるんですね。
     ぜひ いっしょに
    吉祥寺でごはんでも食べましょう

  12. Cleo より:

    Felicitation
    ビザ取れると、嬉しいよねー。
    私も最近とれたから、なんか気持ち分かります!!
    お互いヨーロッパで頑張りましょう

  13. coCo より:

    おめでとうーーーー!
    帰ってきたらお祝いだね!

  14. mg より:

    tacaくん!ブラヴォ☆おめでとーーーー!
    絶対取れるって信じてたけど、それでもやっぱり嬉しいね!!!ホント良かった!早くtacaくんの演奏をパリの空の下で聴きたいよー!
    残りの日本滞在、心置きなく、無ストレスで楽しんで来てね〜☆

  15. taca より:

    みなさんーありがとー。
    パリに帰ったら、お祝いしてくださいー。
    11月は自分の誕生日会、企画しなければー。
    とりいそぎ、ありがとうでしたー。
    レスはまた後日でお願いしますー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください