日々ネタ探し

9c2f4b36.jpg 昨日の続きで、めんめんめんまでいきました。日本食レストラン”善”で醤油ラーメン。フランスで一番うまいと思いまっす。麺だと、消化がよいのか、昼食べても、夕方くらいにはお腹が減ってしまいます。昼はがっつりご飯ものですかねー。家で食べる時は、昼パスタ1、5人前ほど食べてます。去年の夏のツアー中くらいから、飯食べて、演奏して、車移動を繰り返してたら、りっぱなお腹になってしまったので、パリに帰ってきて、毎日プチ腹筋&背筋してます。20代のようにはなかなか絞れないものですが、10代の頃目指して、こつこつと頑張りたいです。
 今日は久々によい天気だったので、公園でひなたぼっこしたり、パリを散策しました。残念だったのが、一度家を出た後に、あまりにも天気がよかったので、一眼レフを取りに帰ったのですが、いざ写真をとろうと思ったら、電池ぎれでした。無念ー。これに懲りず、一眼レフもって散策したいです。
 夕方から郊外にレッスンに行った帰りに、家の近くの中華レストランによりました。ここの麻婆豆腐が超おいしいのです。14区のGaite(ゲテ)通りにあります。メトロGaite近く。いろんなパリの中華レストランで麻婆豆腐を試しましたが、ここが一番ですねー。ぜし。
写真:オペラ座近くのカフェ。

カテゴリー: 日本語   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください