がっそう

395d2042.jpg 今日は、来週の土曜にやる生徒の発表会の合奏練習に郊外まで行ってきました。
クリスマス前というのもあって、”きよしこの夜”、あまり関係ないけど、日本の曲で”赤とんぼ”を
4声にアレンジしてガッそう。2時間くらい練習をしたけど、最後の方は喉が痛くなった。本番うまくいけばよいのだけど。。普段、独奏楽器になってるアコーディオンで、みんなで弾くことによって楽しんでもらえたらと思って、今回はじめて合奏ようにアレンジしました。週に1回教えにいってる郊外の町、モントルイユ。教え終わった後に、お腹がすいたら、チェニジア系のクスクスを食べて、家に帰ってます。毎回、味が微妙に違って、安くて美味しい。
 夜は友人達のクラシックコンサートがあったので、行ってきました。”月”という曲がとてもよかって、印象に残ったです。作曲者名は、モーツアルト以外は全然知らない人たちで、でもフランスの近現代の作曲家が多かったような。
写真:皆既月食中

カテゴリー: 日本語   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください